2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰とよくTwitterで絡んでいるか一目でわかるサイト

自分が、そして、気になるあいつが誰とよくツイートしているのか 一目でわかるサイトがあります。 @talkexplorer (tx) beta http://tx.mememapper.com/サイトにアクセスし、 調べたいアカウントを入れるだけ。 線が太いとよくツイートしている 細いのは微妙…

ウエン流ECサイト構築用CSS初期化!

css

備忘録です。 Eric Meyer氏のReset Reloadedを元に、 ウエン流にカスタマイズ! カスタマイズ箇所は文字幅と table定義かな。筆者は若干tableに依存(気味なだけ)しているので、 Eric Meyer氏のtable初期化が使いにくくて仕方がなかった。 まぁこんな感じっ…

バッチファイル(.bat)をexeファイルに変換してくれる便利ツール

「間違えて中身かきかえてしも〜た〜」 と現場でよくありまして、 その都度またバッチファイルを作成して 配布する作業がめんどくさい!!書き換えできないようにしてやるぜ! ということで、 バッチファイル(.bat)をexeファイルに変換してくれる便利ツール…

EclipseHeliosの新機能についてまとめてあったサイト

ついに新しいのがでたか (といって1カ月ほど遅れていたが・・・)さっそくHelios君をつかってみた(PHPやけど) で、感想は・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ Eclipseって感じでした。なんか以下に新機能についてまとめているサイトがあっ…