2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Contactform7でサンキューページを作成せずにコンバージョン測定

いちいちサンキューページを作成するのは手間だし、 もしGoogleアナリティクスのコンバージョンだけで、いちいちサンキューページを作るのは ちょっと効率的ではない気がするので、個人的にはオススメです。 Contactform7の最下部の「その他の設定」に以下を…

レスポンシブデザインで電話リンクを張るときはJQueryが便利!

レスポンシブデザインでサイトを構築するときの電話番号ほど厄介なものはない。 以下のようにすると電話することはできるが、パソコンの際はお粗末になってしまう。 <a href="tel:0120111111">0120111111</a> これでリンク設定すると、PCで遷移すると「リンクがありません」と表示されたり…

特定のセレクタ、クラスが来た時にアニメーションさせる〜JQuery本体編〜

備忘録として記載しますので、参考程度に見てください。 参考にしたのは以下のブログ。非常にわかりやすく記述されていました http://weboook.blog22.fc2.com/blog-entry-385.htmlここから少し自分なりにカスタマイズ 至ってシンプル! とりあえずJQueryを読…

jquery-peekaboo.jsが動作しなくて困った件

スクロールしながら特定の場所に指定のセレクタやクラスがあるとき アニメーションや処理が実行できるjquery-peekaboo.jsが便利そうだし、 とてもよさそうなので、使ってみた。 すごく便利そうなライブラリなんですが、 チュートリアルや使い方などのが少な…

Contactform7でPHPコードが使えなくて困った件!

こんにちは。 またもはまりました。 Contactform7でPHPが使えないので困りました。 問合せに番号(一意であれば連番でなくても可)をふらないといけなかったんです。 サンキューページにリダイレクトをかけているので、 セッションに問合せ番号を詰めて メー…