2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOP5に入る条件

独立するのに必要なもの!!! それは 金ではない動機が大切である。 仕事を通して「世の中にどのような大きな幸せをもたらそう」 と考えるかということ。 具体的には不動産の場合であれば 「給料の少ない若い世代の夫婦でも買える安くて良い家を建てたい」 …

成功する5つの特徴

・積極的に変化しようとする ・(大人の)勉強熱心である ・受け身な生き方はしない ・素直である ・物事を前向きにとらえることができる

最速知識習得法

それはいち早く良い本を見つけ必要な知識を得る。 1冊の本はたいてい4%程度しか知りたい知識はないといわれている。 1冊読み切るのではなく必要な個所だけよむ。 時間は限られているのだから当たり前の話だ。 時間が無限大にあるのであれば、ゆっくり1冊読…

PHP開発環境作成〜eclilpse〜

PHP

PHP開発環境を整えたいと思います。 テキストエディタでごりごり書いても良いですが、 おおちゃくな私はすぐにツールの力を借りてしまいます。 そこで便利なものを1つ・・・・ 「eclipse」です。 私はJavaからPHPにきたので(変わってますが・・・) eclips…

今さらPHPに入門してみた

PHP

先日、ウエンの師匠的存在のtsuyosixxさんと話をしていた。 それまで、seaser2に入門しようと頑張ってみたが、 非常に難しい(←所感ですが・・・) そこで、tsuyosixxさんの意見を聞いて 今働いている会社の規模で何か作業をするならばPHPで充分だ。 大規模…

MacでPHP開発環境を作るには・・・・・

PHP

PHPというのは以下の要素が必要となる(そうだ) ・Webサーバ ・PHP本体 ・DB(データベース) 基本自宅開発とならば有償のソフトを購入するのは なかなか億劫になる。 自分の理想はこんな感じかなぁ・・・・ ・WebLogic ・PHP ・Oracle11g といきたいところ…

SAStruts入門(設定編)

まず、以下に接続します。 http://sastruts.seasar.org/download.html そして最新版のSAStrutsを落としてきます。 私はsa-struts-tutorial-1.0.4-sp6.zipを落とします。 解凍後、そのファイルをEclipseにインポートします。 手順は以下です(私は英語版を使…

Tomcatの6.0系のダウンロード

まず、以下に接続します。 http://tomcat.apache.org/index.html すると以下の画面になります Download>Tomcat 6.xを選択。 すると現行最新バージョンが取得できます。 当方JavaのAPサーバとして使用するため、ZIP形式でダウンロードします。 後は解凍する…

Tomcat6.X系GETリクエスト文字化け対応

apache-tomcat-6.0.20\conf直下のserver.xmlを変更します。 まず、テキストでserver.xmlを編集しよう。 以下のテキストを探します(デフォルトで設定の場合) <Connector executor="tomcatThreadPool" port="8080" protocol="HTTP/1.1" connectionTimeout="20000" redirectPort="8443" />これを編集し、以下の状態にします。 </connector>

Tomcat6.X系URL文字化け対応

apache-tomcat-6.0.20\conf直下のserver.xmlを変更します。 まず、テキストでserver.xmlを編集しよう。 以下のテキストを探します(デフォルトで設定の場合) <Connector executor="tomcatThreadPool" port="8080" protocol="HTTP/1.1" connectionTimeout="20000" redirectPort="8443" />これを編集し、以下の状態にします。 </connector>

不信感を拭い去れ!!信頼を勝ち取れ!!

次に大切なのがほかのお客さんがいるかどうかわかるサイトを作ろう。 日本人の習性なのか、ほかのお客さんがいると安心するし、 行列のできる店ならいってみたいものだ、 そのためにはお客様の声を集めよう。

お客様の声収集作戦。

お客様の声というのは相手に労力がかかるため、なかなか相手にしてもらえない。 ただ、お客様を安心させるためには重宝すべきものだ。 収集作戦としては以下が上げられる。 ・お客様の声をいただくことで、特別割り引きやポイント還元をつける 意外にもお客…

不信感を拭い去れ!!信頼を勝ち取れ!!

実際のショップ画像を見せたり、働いている人の姿を見せても、 トップ画面にその記載がなければ同じことだ。 しっかりと最初の画面、そして目に見えるところに記載しよう。 あと、常識だが、あまりに実行できていないことがある。 それは 電話番号の記載と購…

売れるショップの秘訣!!

上位対策をしっかりしているから、ショップは売れるのではない。 上位対策していても売っているものがさっぱりわからないものや 不信感のあるサイトでものを購入しようとはおもわない。 ならばどのようなサイトが売れているのか? 以下4点がその方法だ。 ・…

不信感を拭い去れ!!信頼を勝ち取れ!!

一度行ったことのあるショップならまだしも、 見たことも来たこともな店ものを買わないでしょうか? 現実社会ならばNOです。買います。 ただし、信頼できる、面白そう、安心できる 上記のように思うので、我々は購買意欲がわくのです。 まずショップでも同じ…

検索順位は企画要素、内部要素、外部要素で決まる

サイト検索順位は以下3つの要素できまる。 ・企画要素・・・サイトテーマを絞り込み目標キーワードの選定をする →他のテーマは違ったサイトで対策する ・内部要素 ・外部要素 p1*[キーワード]賢いキーワードマーケットの選びかた。 ビッグキーワードをとにか…

ページ検索最適化

Googleのインデックスクローラはトップページから情報を収集していく。 検索エンジンに登録申請をしたり、 第三者のサイトに自分のサイトのリンクがはっていれば そのリンクをたどってページをインデックスに登録する。 以下注意点をしっかり守って最適化を…

リンク元増加計画

まずは大手のディレクトリのカテゴリに登録しよう。 ポータルサイトやリンク集を活用するのもよい方法だと思う。 あとはYahoo電話帳やYahooサービスへの掲載もよい方法だろう。 忘れてはいけないのがクロスレコメンドへ登録するのもよい

キーワード出現頻度は本当に5%が良いのか?

5%前後にしたほうがいいという理論は目安にすぎず、5%だから保障されるものではない キーワード解析を使用して、上位表示したいキーワードを そのページで最も多い言葉にするとよい。 以下のツールを使い、上位表示したいキーワードの出現率を把握しよう h…

タイトルタグは重要なキーワードから

タイトルタグには重要なキーワドから順に並べていこう。 タイトルタグのキーワードは多くても5つ、できれば3つ以下が良い。

metaタグも一応書いたほうが良い

何もないよりは書いたほうが良い。 メタタグキーワドはタイトル同様、5つまで、3つ以下がベストである。 メタディスクリプションは3つから5つ以内でキーワードを使用する 簡単な短い文章が良い。 metaタグの注意点として、ページごとに異なったものにする。 …

はじめはテキストを使う中の1行目や2行目はキーワードを意識的に入れるようにしよう。

そして、H1などを多くして、なるべく一番最初は大きい文字を使うとよい。 現在h1タグをスタイルシートで小さくすることで、 スパムになるといったことはないとおもう。

SEO一気に要点

全ページにビッグキーワードを入れる サイト内にビッグキーワードをたくさん入れよう。 対策として、ヘッダやフッタに第一目標のキーワードをいれるようにしよう。 画像の下には必ず代替えテキストを入れよう 見出し(hタグ)は必ずキーワードを入れよう 商…

ビッグキーワード増加計画

まずは200ページを自分のサイトに作成しよう。 その後キーワードをたくさん含んだページを増やそう。 対策として、以下が考えられる。 ・商品仕様ページを増やす。 ・Q&Aを作成する ・自分の想いページを作成する ・スタッフ紹介ページを作成する ・会社の特…