検索順位は企画要素、内部要素、外部要素で決まる

サイト検索順位は以下3つの要素できまる。
・企画要素・・・サイトテーマを絞り込み目標キーワードの選定をする
→他のテーマは違ったサイトで対策する
・内部要素
・外部要素


p1*[キーワード]賢いキーワードマーケットの選びかた。
ビッグキーワードをとにかく選定するというのは得策ではない。
なぜかというと、大企業がたくさんの資金をかけて
対策をしている可能性がたかいし、競争率が非常に高い。
ではどのようにしてキーワードを選定すればよいか?
以下に示す。
・競争率の低いキーワードを狙う
→化粧品→(その中で売りたいもの)→コンシーラ→(プラスアルファ商品の強みを探す)→美白 コンシーラとなれば、大企業もここまでは対策していない可能性がたかい


・利益率の高いキーワードを狙う
・自社の強みが生きるキーワードを狙う
→自社にあり他社にないキーワード選定をする


・リピーターを獲得できるキーワードを狙う
→一回売り切りよりも次回も購入につながるものを選定しよう


・大量受注を狙えるキーワードをねらう
→BtoBも考慮してキーワード選定しよう


・将来性のあるキーワードを狙う
→VHSなど、しりすぼみになりそうなキーワードはさけよう


・需要のあるキーワードを狙う

・商品のあるキーワードを狙う