2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Webサーバ(apache)のダウンロード

いきなり今日はWebサーバ(apache)のダウンロードをしてみます。 なにやら意味深なファイルがたくさんあって、 Apacheのダウンロードって難しいですよね。 さっそく超わかりやすいダウンロードをしますよ。 まずはApacheのサイトにいきましょう。 パパは以…

Webサーバ(apache)のインストールと起動

いきなり今日はWebサーバ(apache)のインストールから起動をしてみます。 問題なく「next」連射してください!! 以上!! そして、以下を実行 スタート>すべてのプログラム>ApacheHTTPServer2.2>ControleApacheServerの中にある ファイルを実行します。…

iPhoeでいきなりでんげんが入らなくなる件

最近あったかくなってまいりまして、眠たい日が続きます。 昨日、ソファーでうたた寝をして目覚めると いきなりiPhoneの電源が切れていました。 私はあまり携帯をさわらないので、充電が切れるなんてことは考えられませんでした。 iPhone上部のボタン(電源…

CSSでmap(area)タグみたいなものを作成してみた。

css

今日は『古事記』の「伊弉諾・伊邪那岐(いざなぎ・いざなみ」の話を聞きましたね。 教科書で、名前だけは知っておりましたが、実際に話をきくと 非常に感動してしまいますね。 今度古事記にも触れてみようと思います。 さて今日のお題は 「CSSでmap(area)タ…

FireFoxとChromeはどちらが良いか・・・?

今日は4/1です。 エイプリルフールなので、今日はわくわくしています(笑) エイプリルフールは毎年、ピカピカのスーツや靴をはいた 新ビジネスマンがたくさん電車に乗っていたのに、 今年は例年より少ない気がしますね。 ちょっとさみしい感じがします。 さ…

汎用的なレイアウトのサンプル

css

以前おおくりしました、 企業HPでよく見る逆U字(3列)テンプレートの汎用的CSSを実装してみた。にて、 若干の欠陥がありましたので修正しました。 欠陥内容はIE5系、IE6系でずれるというものです。 ではさっそく新しい版です。 @charset "utf-8"; /* CSS Do…