iPhoeでいきなりでんげんが入らなくなる件

最近あったかくなってまいりまして、眠たい日が続きます。
昨日、ソファーでうたた寝をして目覚めると
いきなりiPhoneの電源が切れていました。
私はあまり携帯をさわらないので、充電が切れるなんてことは考えられませんでした。


iPhone上部のボタン(電源)を長押ししても・・・・
動かない!


□のボタンを押しても・・・・・
動かない!


もちろん音量部分を押しても・・・・
動かない!


ここまで来るとパパの負けず嫌いが出てきまして
調べずに、そして、アップルとソフトバンクに行かずにクリアしてやる


まず持ってきたのは充電器、
iTuneに挿してみても、
・・・・・反応なし


とりあえず各ボタンを1分以上おしてみる
・・・・・反応なし


次はマナーモードにして各ボタンを1分以上押してみる
・・・・・反応なし


続いて各ボタンを2個ずつ押してみる
おおっ!
ここでクリンヒット!


電源ボタンとHOME(□のボタン)を同時に10秒チョイ押していると
アップルマークがついて直りました。


合計45分格闘しました。