Webサーバ(apache)のダウンロード

いきなり今日はWebサーバ(apache)のダウンロードをしてみます。
なにやら意味深なファイルがたくさんあって、
Apacheのダウンロードって難しいですよね。
さっそく超わかりやすいダウンロードをしますよ。


まずはApacheのサイトにいきましょう。
パパは以下のサイトに行きました。
http://httpd.apache.org/


http://www.apache.org/ってのもありますので、
注意してくださいね。
それでは中ほどの「Apache HTTP Server 2.2.15 Released」のDownloadをクリック

これは現在最新のWebサーバのバージョンは2.2.15ってことなんです。
ここの数字が違うくらいなら問題ないので、
常に最新版を使用するようにしてください。

次は中ほどの「Apache HTTP Server (httpd) 2.2.15 is the best available version」の
「Other files」をクリックします。

上記と同じように2.2.15より大きい数字であれば問題ないです。


次は「binaries/」をクリック


使用するOSがWindowsの人は「win32/」を選択


最後にSSLを使用しない「httpd-2.2.15-win32-x86-no_ssl.msi」をクリックすれば
自分のローカルで使用できるものがDLできます。