ソースコード重複の削除

次はソースコードの重複を削除してみます。
例えば次のような用件があったとする。
・Sheet2を使用する
・B2に"やっぱりVBAってたのしいぜ"と記入
・横幅がセルから出ないようにする
・縦幅は現在のセルの倍の高さに変更する

以前までのdamePGならWorksheetsとCeellsを全部に定義して
「はい〜〜!!できました〜」
なんてゆうてた。

今回でそんな自分とおさらばしてやるぜ。

どうやらソースコードの重複を削除するには
with〜〜EndWithを使用するらしい。
早速コードを書いてみた。

Sub DistinctJob()
    With Worksheets("Sheet2")
    .Activate
        With Cells(2, 2)
            .Value = "やっぱりVBAってたのしいぜ"
            .RowHeight = 27
            .ColumnWidth = 20
        End With
    End With
End Sub

おぉいけた。
Javaしたことあるひとならわかるけど、
if文見たいですね。
インデントを下げて書いていく。

なんか少しプログラムらしくなったなぁと思う
damePGでした。