EclipseにCheckStyleを入れてみた。

実はfindbagsを入れたかったのですが、
エラーエラーでなかなか解決できなかったので
先にできそうなCheckStyleを入れてみました。
CheckStyleとは
プログラマがSunのコーディング規約に従ったコードを書くように支援するツールです。


つまり・・・
エレガンスなコードが実現できます。以上!!
では早速吟じて見たいと思います。
吟じます。
まず以下の画面まですすめます
20090618235000

すると違う画面が出ますので「Available Software」の右にある「Add site」を押下して以下を入力します

20090618234807

とりあえずいつものようにチェックを入れ+デフォルトでOKOKOKOKOK・・・・とします最後も「Finish」を押下します
20090618234809

するとインストールが始まります。
20090618234810

完了すると再起動を促すダイアログが出ますので再起動してから以下を押下します。
20090618234959

すると以下のようにCheckStyleにカーソルをあてます。
20090619001443

あると思います。
とりあえずインストールはできました。
実は英語が苦手なdamePG!!!
ピンチです。
慣れるまで日本語化してみます。
とりあえず・・・・・


明日は日本語化してみたいと思います。