ナビゲーションの明瞭性

たかがメニュー・・・
と作成側は思ってしまうが、ユーザやYahooはそうではない。
メニューがわかりにくいという理由でビジネスエキスプレスに
落選してしまう企業もあるほどだ。
対策としては以下のようなことに気をつける。
・印刷をしてA4用紙1〜2までのボリュームになっているか
・素人がみてわからないと思うことは図や画像を用いて明確にすること
・自分がいる位置関係をしっかりわかるようにパンくずリストを使用する


ではどういったナビゲーションが良いのか?
それは無難なレイアウトにすることだ。
よくサイトで見るような形にユーザはなれているので、
よく見かけるサイトのようなつくりにするとよい。