画像(写真)をPhotoshopでいい感じにぼかす〜CS4〜

備忘録のためにアップします。
画像をふわっといい感じにぼかします。
まず、新規作成します。


新規レイヤーにふわっとしたい対象の画像をはりつけます。
今回は僕が仕事で作ったバナーを使用します。
バナーの内容が気になる人はこちら(笑)


ふわっとしたい対象の画像にクイックマスクモードにします。


クイックマスクモードにしたらレイヤーが以下のように「リンク」がつきます。


グラデーションモードを選択します。
ぼくがいつも使用するのは上段左から3番目の白黒グラデーションです。


それをふわっとしたい方向に向けてします。
以下の写真は上から下に向けてふわっとしています。


上のほうがかなりふわっとしているでしょう?


背景が白でわかりにくいので、
背景を赤にしてみます。


こんな感じ・・・