ワードプレスでショッピング(EC)サイトを作成(構築)してみた:はじめに

こんにちは
久しぶりですね。


今回からテーマを絞ってお送りしようとおもいます。


今までデザインのことやったり、プログラミングしてみたり、
いったい何なんだって感じでしたが、
もうちょっと一貫性のあるネタを書いていきます。
ってかかなり踏み込んだところまで突っ込んで
内容をお届けしてみようと思います。


当面これです、
ワードプレスECサイトを作るには
これを読むだけで、
なんと
当店のサイトが全てわかってしまう(いらんかww)
企業秘密さらしまくりで行こうかと・・・。


背景としては
ずっとワードプレスECサイト構築をしたいと思って
色々ググって見たが
なかなか玄人目線のものが多く
初心者がやるには仕切りが高すぎる。


PHPのコード知らないとできない、
そもそもワードプレスの概要をわかってないとできない。


そんなの大変だからやだ!!
ってずっと思っていましたが、
俺がやります。


わかりやすく
しかも素人でも作れるようゆっくりね。


という訳で、
あぁだこうだ言う前にサイト見てみて!!
ってかそんなに奇麗なサイトじゃないけど、
ゆっくりカスタマイズしていきますわ。


タイムゾーン


こいつを今から業務でカスタマイズしながら
コードとか作り方とかを
公開してみようかな・・・


気が向いたときに更新するようにしますね。