楽しかった。そして今年・・・

今年は20代最後の年です。
さぁ何かを掴もう。
自分の中のもやもやした物とか、
自分の将来とか。
20代最後は先輩がもがくっていってたなぁ。
まぁそれもまたよし。
自分が25とか6くらいにみていた、
まさに今同時くらいの頃の先輩や
いままであってきた方と比較すると
まだまだ俺は非力だし、
思っていたより人間的にも技術的にも精神的にも成長できてないなぁ。
なんやかんや俺は今まで甘かった。
そして周りに助けや憂いを求めていたんだろう。


来年は「見てみろ、俺はやったで!!」と自分自身に自慢できるように
今年自分という乗り物をもっと磨いてみたい。
ちゃちい物ではなく、この地球上の人や、
すれ違う人にも堂々と胸を張れるような30代になる為の20代にしたい。


毎日を「もうお前には何もないぞ。勝負しろ!世の中と」って
電車で奮い立たせながら明日も行こう。


俺には良い環境や仲間に恵まれている。
期待も背負っている。
その意味を、責任を再度見つめ直して、
小さいけど、大きな一歩を踏み出そう。


立ち向かう物にしか、障害なんて物はこないのさ!
鞭うつで、自分に。
ほんで絶対に甘えに負けるな!!
今、自分に期待してくれる人もそうだし、
今までの自分を作ってくれた方にも
恩や結果を返そう!


今やって超越したスキルで毎日明日を迎えよう!
ただ、痛みや苦しみをわからない人間には成らないようにしよう。
でないと、俺はここに生存する意味さえなくしてしまう。


なかなか難しい一年だと思うけど、
ちゃんと実行すれば想像以上に大きな物を掴める。
今までさんざんいろんなことに背中を向けたり
欺いてきたんだ。

今年こそ、掴みます。
自分のふわっとしたもの。
技術の確信!
自分の信念!


負けない!
そんな一年に僕はする!!