後手に回らない

後にも先にも今日は今日しかないわけで、与えられた24時間をどのように使うのかで、人とちょっと違う事が、後の自分を大きく左右する。

男ならビジネスマンなら誰しもライバルがいて、目に見えたり見えなかったりするが、それが明日への糧になっていると思う。

自分の手でたくさんの事が左右出来て、たくさんの人の幸せを作れる瞬間があるなら、まず何をするやろ〜なぁ?

多分すごく些細なんやけど、自分が見落としてる部分なんやろな。

そんな帰路に今自分が立っていることのありがたみをもう一度再認識して、明日からの業務をこなそう。

僕のライバルは相手が見えないがとてつもないバケモンと闘っているのは分かる。

ただ、僕がそのライバルの後ろ髪を引っ張れた時に、多分僕が守りたい物も、色んな物事も幸せにできたり、手に入れることができる。

今年は勉学ではなく実戦しよう。今まで貯めた知識やスキルを置いてこよう。

スラムダンクにもあった、ココが正念場で勝負所なんだな。山王に勝った断固たる決意がいる一日なんだと、
改めて帯を締め直し、明日も勤務しよう。

多分そんな些細な事が後々大きく自分を変える。

今年は後手に回らない。先手を取ることを、決して忘れない。