struts-html.tldがコンパイルエラーになる。

damePGもようやくフレームワークを使って見ることにした。
ダメ野朗も進歩したもんだ。
「まずはStrutsからや」
ということで出発進行!Let's 4!!

最新版はStruts2.x系だが、時代が遅すぎたのか入門書やネットでのサンプルコードも
ほとんどがStruts1.x系だ。
先輩のアドバイスもあって1.3系で入門してくれることに決めた。

「いつか2.x系も使いこなしてくれるぜ」
なんて意気込んでますが、弱小PGの僕は1.3x系をDownload♪

  1. eclipseのプロジェクトにありとあらゆるクラスパスを通す(意味分かってないんで(汗))。
  2. WebContent上書き〜♪

「楽勝楽勝〜♪」

んでサンプルコード打ってたら・・・・・
うお〜

コンパイルエラーなってるやん!!
何でやねん。

で5時間格闘した結果、素直に先輩に聞いた。
多分解凍するとき壊れたみたい。

ほなぁ別のパスで通してやるずら。

  1. struts-taglib-1.3.10.jarを探す。(クラスパスとおってるかもついでに確認)
  2. ローカルにコピってペースト
  3. 解凍してやるずら!
  4. エディタで開いて「uri」で検索

「これがパスじゃ!!」

こいつをべた書きしてみると

コンパイルエラー解消!!
すっきり〜〜☆

ってかこのやり方思いつけへんかった癖に
よくWCうかったなぁと思う今日この頃・・・・・。


ごちです。