Bronze11gSQL基礎「黒本最終問題」終了

黒本最終問題終了!!
55問 60%合格中 現在82%

微妙な仕上がり・・・。
足元見られたら明日は落ちる・・・。


まぁ自身もって望むだけ〜。
最後の(明日もやりそうやけど)まとめ

【日付書式】
・デフォルト以外で日付書式を変換する場合to_dateを使用
(to_charじゃない)
【複数行副問い合わせにNULLがある】
・一概には言えないけど0件戻されると覚えておこう(時間ないから)
【ビューの更新】
・CREATE VIEWで更新する
【シノニムの使い方】
・PUBLICシノニムを呼び出す際は、スキーマ名はいらない。
【DESCRIBE】
以下を表示する。
・列名
・列のデータ型
・NULL値を許可するかどうか

・・・・ここにきて凡ミスばっか増えてやがるぜ。

実はダメPGの癖に、先輩たちには
「受かる」前提で物事をはなしてんねん。


いつもやねん〜〜〜。


WC取ったときにそう言ってて、早々自信なかってんけど、
訳わからんプレッシャーのせいで、そん時だけ頭さえて受かってます。


実は今回もめっちゃびびってます。
ただ、男は有言実行!!

余裕なくても受かってこい!!俺。
あとは早く寝て、疲れを残さない!!
以上!!


今日は寝ます。



受かっても落ちても報告します。


今日もごちでした!!