GreaseMonkeyで日本語を含むスクリプトが文字化けする件。

今日は短いですが、解決法のみズバリ書きます。
もっとスマートなやり方があるのでしょうが、
私はこのやり方で解決しました。
若干はまりました。


私はDreamweaverで作成しています。
文字化けした時は以下を実行するとなおりました。


1.スクリプトテキストエディタに張り付ける


2.エディタで「別名で保存」的な何かを選択


3.文字コードを「utf-8」に変更し、命名規約にそって名前を付ける


4.あとはFireFoxにインストールする


以上!!


ただ、このやり方は最新版じゃないとできないとかできるとか・・・・
Google先生が言ってました。


一応、覚書のためアップしました。